このコーナーでは皆さんからのぽてっと君への質問にお答えします!
(新しい順で並んでいます)

みやびさん(18)からの質問
Q.こんにちは。
福岡の名産品ということで、博多ぽてとについてプレゼンすることになりました。
ぽてっとくんが思う博多ぽてとの魅力はなんですか??

A.プ・プレゼンですか!責任重大ですね。
博多ぽてとは、しっとりやわらかくて、サツマイモ特有の甘さがお口の中にぐーんと広がるのが魅力です。
夏は冷やして、冬は電子レンジで温めて、食べられるのもGood! プレゼン応援しています♪

みかさん(23)あゆさん(17からの質問
Q.すごく美味しかったです。
ぽてっと君はLINEのスタンプにならないですか?

A.残念ながらその予定はありません 。

あゆさん(17)からの質問
Q.キャナル以外にも、博多駅にも売ってますか?売ってるならどの辺ですか?
キーホルダーとかあったりしますか?

A.博多駅ではマイング、デイトスにありますよ♪もちろんKIOSKにもあります〜
あとは福岡空港、高速道路などでも販売しています♪
残念ながらキーホルダーなどのグッズの販売はしてないです…

リンさん(14)からの質問
Q.@ぽてっと君が、行ってみたい国ってありますか?
  Aぽてっと君は、どこから来たんですか?

A.@U・S・A!!
  Aぽてっと星からやって来ました♪

あんりさん(9) からの質問
Q.ぽてっとくんがはずかしい時ってありますか?
A.沢山ありますよ〜。例えば↓

優衣さん(14)(9) からの質問
Q.ぽてっとくんは、すきなひとはいますか?
A.い、いないよ!

あんりさん(9) からの質問
Q.ぽてっとくんがはずかしい時ってありますか?
A.沢山ありますよ〜。例えば↓

ゆりちむさん(20) からの質問
Q.ぽてっと君はトイレに行くんですか?
A.はずかしいこと聞かないでぇ〜

ささっきさん(13) からの質問
Q.ぽてっと君はサツマイモとむらさきいも、どっちが好きですか?
A.もちろんお顔と同じ色のサツマイモです♪

島野 寿々加さん(11) からの質問
Q.ぽてっと君てなんですか?
A.博多ぽてとのキャラクターです。ぽてっと星からやってきたという噂も。

はるびん(≧∇≦)さん(13) とはるみかん(13) からの質問
Q.ぽてっとくんは、好きな歌手は、いますか?だれですか?
ぽてっとくんは、好きなアイドルは、いますか?

A.AKB48かな?会いたかった〜♪

はるびんさん(13) からの質問
Q.ぽてっとくんは、流行に敏感ですか?
おしゃれは、しないんですか?

A.そういえばいつも丸裸?ですね。

なこてんてんさん(12) からの質問
Q.恋愛は、した事ありますか?
A.そういった浮いた話は聞いた事ありませんね〜

ゆきさん(10)からの質問
Q.こんばんは。ぽてっと君はどうしておいしいのですか?
A.博多ぽてとは焼き芋をペーストにして、それをさらに焼き上げています。だから美味しいのです。

ささっきーさん(12) からの質問
Q.ぽてっと君はスポーツはできるんですか? 
A.サッカーなら何とか…。あとはランニングとか…

くまっこさん(8) からの質問
Q.ぽてっと君は好きな子いますか?
A.今のところ、ぽてっと君に好きな人はいないようです。

はやちゃん (6) からの質問
Q.ポテット君の靴の色は何色が本当ですか?
A.気分によって紫いろの靴と茶色の靴をはき分けています♪

みみさん (7) からの質問
Q.ぽてっと君は、しゃべれますか?
A.恥ずかしがり屋なのであまりしゃべらないですね〜

じゅんこばあばあさん (50) からの質問
Q.ぽてっとくんにはなぜかみのけがはえていないんですか
ぽてっとくんはなぜ頭が茶色いんですか
ぽてっと君はなぜ顔が黄色いんですか
A.ぽてっと君の頭はおこげです。ハゲとは違います^^;
  顔が黄色なのは…お芋の食べすぎですかね

りりかさん(10) からの質問
Q.ぽてっとくんは、ともだちいるんですか。
ぽてっと体操2、つっくてみたらどうですか。
ぽてっとくんは、勉強は、しているんですか。
A.ぽてっと君のお友達にぜひなって下さい!
  ぽてっと体操2いいですね!
  日々、勉強の毎日です!

Dさん(13) からの質問
Q.ぽてっと君体操が好きですが、曲ができたきっかけは何ですか?
A.みんなと元気よく体操したい!という思いから出来ました!

アトムさん (12) からの質問
Q.ぽてっと君は、彼女もしくは好きな人はいますか?
A.ぽてっと君は現在フリーですよ!

ミー
さん (12) からの質問

Q.ぽてっと君のほかに新しいキャラなどはでますか?
A.ほかのキャラは今のところ見つかっておりません。

にゃんちゅうさん (8) からの質問
Q.ぽてっと君のスキな食べ物は?
キライな食べ物は??
A.ぽてっと君はお芋が大好き!
  嫌いな食べ物は…プリンですね

りりさん(10) からの質問
Q.ぽてっと君はいつ生まれたんですか
ぽてっと君は何人家族ですか
ぽてっと君はいつおとなになるんですか

A.ぽてっと君がいつ生まれたのか、何人家族なのかはナゾです。
  いづれわかる日が来るかもしれません。
  ぽてっと君は永遠の6歳なのでおとなにはならないと思います。

i love 翔さん(0) からの質問
Q.ぽてっと君の絵描き歌を作ってくれますか?
A.絵描き唄いいですね♪考えてみます。
  みなさんもいい歌詞が思いついたら是非メールを下さい!!

jjさん(11) からの質問
Q.ぽてっと君は、だれが考えたんですか
A.ぽてっと君のイラストはイラストレーターのTAIRAさんに書いてもらいました。

あゆさん(9) からの質問
Q.ぽてっとくんは なにでできてるの?
博多ぽてとは どうしてあまいの?

A.ぽてっと君がなにでできているかはわかりませんが、きっとおいもだと思います…。
博多ぽてとの甘さはおいしいさつま芋を焼き芋にすることにより甘みを増しています。

ひかげさん(13) からの質問
Q.ぽてっとには、ほかの味は出すつもりですか。
A.現在、姉妹品で紫芋ぽてとがあります。

よっしー☆さん(13) M,Mさん(11)からの質問
Q.ぽてっと君の誕生日はいつですか?
  また、何歳ですか?

A.誕生日は不明ですが、年齢は6歳です。


J,Mさん(9) からの質問
Q.ぽてっと君とプリンの見分け方は??
A.プリンは茶色のカラメルが下にあります。
  頭に茶色のおこげがあるのがぽてっと君です。

りいさんからの質問
Q.ぽてっと君の中には人がいるんですか?
  体重は何キロですか?

A.ぽてっと君はぽてっと君です。
  体重は不明です。